札幌店 〒002-8032 札幌市北区西茨戸2条1丁目1-2

石狩店 〒061-3248 石狩市花川東46-46

お気軽にお問合せください

営業時間:9:00~17:00

定休日:土曜日・日・祝祭日

 

 皆様こんばんは。リフォームをご検討中の皆様にとって、

一番のお悩みが、どこのリフォーム会社に依頼するかだと思います。

 

 

 

先日、リフォーム完了後に弊社に決めて頂けた理由を聞いて見ました。

するとお客様からこんなお言葉を頂きました。

  

 

 

「今回は1社じゃ不安だったので複数見積もり取りましたが、ホクエイさんが押し売り感がなく対応が一番よかったです。

 

他に価格も他社に比べ一番安かったです、担当者の方の印象もよかったので、ホクエイさんにきめました」  

 

 

 

 

弊社の価格よりも安い業者はもちろんありますが、弊社は工事の質にも自信があります。

  

  

また、安いお見積もりを提出されて、実際にリフォームをしたお客様にお話をお聞きしましたところ、

  

『ユニットバスが徐々に傾いてきた・洗面台下から小バエが出るようになった・便器の床から水が出てくるようになった』

  

 

などの驚くようなお話がたくさん出できました。

では、その業者に修繕を求めたのですか?とお聞きしたところ、

  

 

『土台が腐っていたからです。今から直すには50万円掛かります・排水管が汚れている、排水管洗浄をしませんか?・便器が結露しているだけ』

  

などとまったく直す姿勢を見せずに、さらには追加料金を請求してくる業者もまだいるようで、同じリフォーム業の者としては非常に残念です。

  

  

  

 

 

 

 以上のことから、リフォームをご検討中のお客様も是非複数の会社からお見積もりを取ることをオススメします。 

 

 
 

 

 

リフォーム業界はリフォーム会社の数だけ金額や工事の質がバラバラです。

 

 

 

 

 

ホクエイシステムの工事価格は他社と競争して安くしている訳ではありません。 

いろいろな企業努力をして、工事の質は変わらずに、工事価格が低く設定できるのです。

 

 

 

でも、まれに弊社の見積もりよりも安い会社もあります。 

あまりにも安いのでお客様も不安になり、弊社に相談をされた方もいます。

  

  

実際にそのお見積もりを見せて頂いたところ、○○工事 1式 ○○○万円等と大雑把な見積もりでした。

 

 

 

明細もほとんどなく一式工事のため安く出来るのでは?とお客様は考えていたようですが、

その見積もり金額では弊社の職人の工賃も出ないような価格でした。

 

 

 

 

なぜ、こんなに安く出来るのか?

 

 

  

その答えは、過去の経験から、一式工事やパック工事として明細を見せずに、

工事を着工して、実際に解体し工事を中止できない状況に持ち込み、

解体後に下地が痛んでいてユニットバス等が取り付けできないなどと話を持ち込みます。

 

  

  

次に、下地工事をしないと明日のユニットバスの設置に間に合わなくなり、後は2週間後の設置になります

 

  

 と言い、決断を急がせて、追加工事で法外な金額で請求するのです。

 

 

こういった業者は心理作戦のスペシャリストですので、おれおれ詐欺のように焦ると誰でも引っかかってしまうのです。

 

 

 

こう言ったケースで多額のリフォーム費用を支払ったお客様に、実際私がここ数年で何十人も会ってきました。

 

 

 

また、TVや新聞で悪徳業者の報道が過去にたくさんあったため建築業界のスッタフのイメージが悪い傾向にあると思います。

untitled.bmp

 

 

 

弊社では不況の時期に立ち上げた会社で、地域の皆様に年々支えられてここまで成長することができました。

 

 

 

 

 

chiiki_michaku_ill01.gif

これもひとえに、お客様を第一に「親切・丁寧をモットー」に設立当初から誠心誠意で取り組んできた証拠だとおもいます。

浴室・トイレ・キッチンリフォームご相談ください 

受付時間
9:00~17:00
定休日
土・日・祝祭日

  浴室・キッチン・トイレリフォーム工事のことで、わからない点やご相談などございましたらお電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

011-788-5723

浴室・トイレ・キッチンのリフォーム専門店 では、札幌でマンションや戸建て住宅の浴室 ( バス・お風呂・ユニットバス ) リフォーム、トイレリフォーム、洗面台リフォーム、ブロックキッチン 、システムキッチンの水廻りリフォームをメインに承っております。また浴室・キッチン・トイレのリフォーム専門店では自社施工の為、工事費用もお安くご提供しております。
< 主な対応エリア >札幌・東区・北区・中央区・白石区・西区・南区・清田区・手稲区・厚別区・豊平区・江別・石狩・当別(その他の地域は対応可能かご相談ください)

<取扱メーカー>TOTO・タカラ・LIXIL・クリナップ・パナソニック・リクシル

対応エリア
札幌・東区・北区・厚別区・白石区・清田区・豊平区・中央区・西区・手稲区・江別市・石狩市・当別

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

011-788-5723

<電話受付時間>
9:00~17:00
※土・日・祝祭日はメールで受付致します

加盟 サ イ トの 口 コ ミ

概算見積フォーム(浴室)

見積は3社以上

初 め て の 業 者 選 び

リフォーム価格の注意点

リ フ ォ ー ム の 流 れ

リフォーム後お客様の声

安 さ の 秘 訣 

個人情報保護方針

無 料 相 談 実 施 中

株式会社ホクエイシステム
水廻りリフォーム事業部

住所

札幌店 〒002-8032 札幌市北区西茨戸2条1丁目1-2
石狩店 〒061-3248 石狩市花川東46-46

営業時間

9:00~17:00

定休日

土・日・祝祭日

エ コ メ ン バ ー

☆ 対 象 エ リ ア ☆

札幌市内 東区 北区 白石区 
手稲区 南区 厚別区 清田区
豊平区 西区 中央区 石狩市 
江別市 当別

☆  加 盟 店  ☆

※外部リンクです

★ユニイトバス交換なら★

  ☆浴室リフォーム札幌店☆

★水まわりでお困りなら★

  ☆水道・排水修理専門店☆

★マンション設備修繕なら★

 ☆札幌マンション設備修繕工事店☆